jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

米朝会談 シンガポールで、金正恩氏旧ソ連製の専用機で飛べるのか


5月11日(金)朝の低温から、午後、高温へ 来週高温に注意
  米朝会談 トランプ大統領ツイッター「日時と場所」公開
  柳瀬元首相秘書官の国会招致 ますます「加計ありき」疑念
  私はシニア活動日、私のミスで欠席
  久恵はカーブスでトレーニング 今週は3回目
  真司は3時のおやつ 自分でセブンに注文している
  真司をみんなで訪問する

  朝6時 朝の準備 50分 みんなでいつもの散歩 白に会う
  8時40分 久恵に送ってもらいシニア活動に向かう
      会場が生野区民センターで会ったことをミス
      福島区民センターへ 誰もいなかった
  9時40分 久恵はカーブスでトレーニン
 11時 久恵のところにヘルパーさん
 12時半 訪問看護師さんリハビリ
  3時半  ヘルパーさん
  4時  リッキーと津雲公園と南公園を散歩
  5時  真司を訪問する
 10時半 就寝の準備

(家族)
 ・シニア活動は福島区民センターだと思い込み、会場へ
  誰も来ていなかったので、IPADで確認 生野区民センターだと
  わかったが、今日は活動を休むことにして 家に帰る
  大学の授業の教材を見直し、動画を追加した
 ・久恵は家で過ごすより、カーブスだと カーブスでトレーニン
  腰のあたりの痛みが続くので、訪問看護師に相談 X線写真を
  とるようアドバイスをもらう 来週、阪大病院神経内科診察日
  なので、その際、依頼することにした
 ・訪問看護師は、豊子の看護師でもある 「豊子の脈は測定不能
  手で測定すると100を超えている 心臓に負荷がかかりすぎ」
  心臓も弱ってきているそうだ
  最後が近いようなアドバイス

(写真)
 ・今年の野菜 トマトとゴウヤはうまく育ち始めた
  キューりは歯が黄色になってきた ダメだろう 買い替えか?

(情報)
 ・外出先の見逃しミス 気をつけねば、加齢老化現象!
  物忘れの頻度は増えてきているが、行き先を間違えてはいけない
  優先度の高いミスを防ぐよう、気をつけねばならない
  事前確認が必要
 ・パソコン同好会での発表 今年二回目引き受けることにした
  「実習中心の易しい統計学」出席者参加型の講義にした
  最近のパソコン同好会は講義主体で、参加者対応が少ない
  一日聴いているだけの同好会では実りはない
  果たしてついてきてくれるかな
 ・大相撲 稀勢の里横綱 7場所連続休場へ 横綱昇進後、一度も
  15日間土俵を務めたことがない 出場せずに進退問題決着かな
  何とか、日本人横綱としての面目を果たしてほしい
 ・「米朝会談習近平国家主席が現地入りか」びっくりするニュース
  フェイクニュースだと思う もし本当なら、大変なことになる