jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

来年2024年は3連休が10回も!

11月25日(土) 4年ぶりの研究所「一期一会」

   全国的に冬本番の寒さ 日本海側は大雪や吹雪に

   神戸では今季最低気温に 近畿でも冷え込み厳しい寒さに

   寒暖差…“ヒートショック”に注意を

   奈良のシカ「虐待認められず」 奈良市が「環境改善は必要」と行政指導

   貴景勝のV逸が決定 綱取り挑戦は事実上の〝白紙〟に

   来年2024年は3連休が10回も!

 

   朝6時過ぎ 朝の準備  6時40分 みんなでいつもの散歩

   7時半   マクドナルド宅配、朝食

  12時過ぎ   久恵に、桃山台まで送ってもらい、研究所「一期一会」へ

   1時半    久恵、岡下さんと堺筋本町のなじみの店で買物

   1時半   一期一会、参加者 81名、大阪ガス備後町で飲み放題

   4時前   帰宅

   5時過ぎ  久恵、夕食「鍋焼きうどんなど」準備

   6時    夕食

   9時半   久恵と交互に風呂

  11時     就寝準備

(家族)

 ・研究所「一期一会」久しぶりの出会いを楽しみに出かける

  参加者は81名、コロナ化後の新規入会者も多く、盛大だった

  現役時代の部下 大西さんが最近の研究所のトピックスを紹介

  新しい研究所拠点での課題 大阪ガスは革新的に取り組んでいる

 ・私の現役時代の恩人たち 富久さん、石丸さん、吉田さんなど

  すでに故人になったが、かっての仲間たち、高齢になり、足腰が

  おぼつかなさそうだったが、飲み語り英気を養っていた

  いつまで出れるかわからないが来年も参加したい

 ・久恵と岡下さん、堺筋本町のなじみの店に出かけた

  小遣いを貯めておいて、欲しいものを見つけ、買い物をする

  気分転換になっていいことだと思う

【写真)

 ・研究所「一期一会」

(情報)

 ・イスラエルVSハマス やっと4日間の休戦と人質交換

  エジプト大統領、パレスチナの国家承認呼び掛け

  ハマス、第1弾の人質24人解放 イスラエルも39人釈放

 ・来年1月の台湾総統選挙がどうなるか?

  台湾総統選 “野党統一” 協議は決裂 

  与党候補が優位な選挙戦となる可能性

  習近平主席、黙っていないだろう

 ・日常管理

  運動 15255歩