jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

阪神淡路震災41年目の記念日


1月17日(水) 阪神淡路大震災の記念日 風化させない行事に注目
   久恵は野中クリニックで薬を調合
   私は「歴史と古典教室」 金沢文庫室町時代 講義を聞く
   私は大阪ガス67年入社の同窓会 11名参加
   真司を久恵とリッキーが訪問

  朝6時 朝の準備  50分 雨が降っていた
  9時半 真司の夕食の材料と週末のおでんの材料をイカリで買物
  12時過ぎ 私は古典と歴史教室へ 「金沢文庫称名寺」の講義
  私はそのまま。67会の同窓会 8時過ぎに家に帰る
  5時 久恵は真司の夕食の宅配
  10時過ぎ みんな 就寝の準備

(家族)
 ・私は年一回の大阪ガス同窓会 11名参加 豊後町クラブで旧交を
  温める 参加者が年々減ってきつつある 同窓会の限界かもしれない
 ・久恵と真司の夕食はニュー麺、イカリで、てんぷらを購入
  具材を追加した おいしく食べれたかな
 ・大阪ガス備後町クラブでの67年会同窓会 飲み放題 皆さん、
  高齢になり、飲むのも少なくなりつつある 11名が旧交を温め
  来年を約束して散会した

(写真)
・金曜日の公開講演会 講師は奥野先生

(情報)
 ・同期会 年年参加者が減りつつある 断りの手紙でも、健康面が多い
  Eさんの悪性リンパが心配 多分、進行性の腫瘍だろう 
  次回の参加を折るのみ
 ・将棋のホープ 羽生永世名人と藤井さん いよいよ、本番で対決
  15歳で対決は記録 羽生さんがどうやつっけるか楽しみだ
 ・大阪ガス67会 欠席の理由が健康面のことが多かった加齢による
  体調不全が多い