jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

10月最後の日 いっぺんに冬の寒さ


10月31日(火)いっぺんに冬の寒さ 秋が短い ハロウィーンが一杯
  真司は冬のパジャマの準備
  久恵はオレンジのシャツを着て、カーブスへ ハロウィーンゲット
  豊子は11/3は何の日か聞く いたって正常に返事
  真司のマンハイムの庭 除草剤を2リットルまく
  私は、ソースネクストから3本のソフト購入
  真司と豊子をみんなで訪問

  5時過ぎ リッキーゲージであげる
  6時 朝の準備 45分 みんなで南公園を散歩する
  9時40分 久恵をカーブスに送る 久恵はカーブスでトレーニン
       その間 恒例の買物  市場とカナート
  10時20分 真司のマンハイムの庭 除草剤をまく
  11時 久恵のところにヘルパーさん
  11時半 訪問看護
  2時半 久恵が夕食の紅茶豚を調理する
  4時 リッキーと津雲公園と南公園を散歩
  5時 真司と豊子を訪問する
  9時半 久恵と交互に風呂
  10時半 みんな就寝の準備

(家族)
 ・真司のバザーの時の、カップケーキについて、久恵が訪問看護
  さんと調整 11/1夜 出来上がったケーキを持ってくる
 ・真司は熱も下がり、訪問看護師さんに散髪してもらう
  庭の除草剤 2リットル 2週間後効果を見ることにした
 ・久恵は二日連続でカーブス ハロウィーンなのでポイントゲット
  疲れがたまってでてきたようだ
 ・大学のシラバス作成の準備 なかなか着手できない
  締め切りは11/20

(写真)
 ・宝塚大学梅田校の情報処理室 私用の端末

(情報)
 ・前原民進党代表が辞任し、今後の民進党がどう展開していくのか
  テレビで議論されていた しばらく時間がかかるのでは
 ・IPADはIOS11でパソコン並みに能力アップ パソコンとタブレット
  特に、ノートパソコンの将来が見えてきた 情報端末はタブレット
  に収束するのではないか
 ・豊子の症状が日によって激変する 今日は正常な対応ができた
  穏やかな顔で、われわれの質問にも正しく答えていた