jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

太陽の塔 内部公開でドタキャン続出 3割は来ない時も


4月12日(木) 太陽の塔 内部公開でドタキャン続出 
  日本列島、今日から週末 寒さが戻る
  私はパソコン同好会 佃さんの活動に感激
  久恵は、野中クリニック、カーブス、訪問看護師、ヘルパー2組
    真司訪問で大変忙しい一日  でも、元気そう
  久恵は野中主治医での検査結果 改善が見られ、よかった
  真司は今日が風呂日 業者が来るのが遅れ、7時前までかかる

  朝6時 朝の準備 50分 みんなでいつもの散歩 白に会う
  8時40分 野中クリニックに検査結果を聞きに行く 
       、真司の蒸留水ももらう
   9時45分  久恵カーブスでトレーニン
  11時 久恵のところにヘルパーさん
  12時  訪問看護
   3時半  ヘルパーさん
   6時半  真司を訪問する
   9時半  久恵と交互に風呂
  10時半  就寝の準備

(家族)
 ・久恵の検査結果 血糖値もコレストロールなどもいい数字 主治医
  から、退院時よりかなり良くなってきているといわれる
  自己管理をきちんとやっていることがいい結果を
 ・真司は火曜日刀根山病院での検査だったので、今週は木曜が風呂日
  ベテランの人がメンバーだったので、来るのが遅れたが、早めに
  終わる 我々の夕食は7時半から
 ・パソコン同好会 今年度のスタート 班編成も変わる 佃さんは
  高齢者大学OBとして、いろいろなパソコン同好会活動をしていた
  

(写真)
 ・昨日の万博の続き チューリップの花畑

(情報)
 ・私が興味を持っている「スクラッチ」プログラミングをすでに
  地域活動としてやっておられた 子供プログラミンが私の次の
  目標 正式に小学校の授業が行われるまでにマスターしたい
 ・安倍首相は新年度になって、四面楚歌 次から次への隠蔽が
  明らかになり、国民も首相を信じられなくなった
 ・19歳の新人巡査 上司のパワハラが原因か、銃で射殺 
  まだ若いだけに、なぜ銃で撃ったのだろう