jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

2019年が、巨大地震ラッシュになると予想された


1月6日(日)降誕節2週目 いい天気が続く
 私は、午後4時ころ急に体調を崩し、熱が38度
 2019年が、巨大地震ラッシュになると予想された
 日本各地で、部分日食が見られ、観測風景が報道された
 天才囲碁少女プロに認定される 中邑菫ちゃん9歳
 スキージャンプ週間で、小林選手4連勝の大記録
 真司をリッキーと久恵が訪問

 朝6時 朝の準備 50分 近場を散歩
  9時半 久恵と礼拝に出席 久恵はその後、委員会
  2時過ぎ  私は寒さを感じた  体調が悪くなり、2階に行く
  5時  真司を訪問する
  9時半  久恵は風呂
 
(家族)
 ・7年前の1月6日、久恵は脳出血で倒れ、救急車で循環器病院へ
  私は、午後発熱し、このことを思い出す 久恵がロクソニン
  葛根湯を飲ませてくれた 9時ころには、熱が8度3分
  数年ぶりの熱が出た 体調は今一だが、一晩安静
  原因不明の発熱 知恵熱かな?
 ・真司は想像通り、私の体調を心配し、あれこれ想像していた
  ラインで近況を知らせたが、返事がない
  真司の体調こそ心配だ
 ・久恵は私が寝込んだので、一人で、頑張って対応していた
  全て自分が取り仕切らねばと肩に力
 ・リッキーも心配なのか、2階のベッドに来て、私の顔をなめた

(写真)
 ・2012年1月7日 循環器病院で一般ベッドに移った時の久恵

(情報)
 ・大前研一「論点」体調が悪い中、読み終えた
 「日本の論点」シリーズ第六弾が今年も発売!
 累計30万部超を超える大人気シリーズ
 マッキンゼー伝説のコンサルタントが分析
  物事の本質に迫る「表と裏を知る」作業
  トランプvs習近平
  ファングvs中国ハイテク戦争の行方
 彼の論点は定点観測している
 ・新年礼拝「新しい年も、主イエスとともに」
 イエスが生まれ、ナザレに帰る途中、エレサレム神殿に立ち寄った
 年取ったシメオンとアンナが待っていて、イエスを抱いて感激した
 これで、クリスマスが終わり
 イエスの方から老人シメオンとアンナの方に来てくださった