jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

アップルドミノで日米株価暴落 IPHONEの実績悪し


1月5日(土)私の76歳誕生日の日 穏やかな一日
 アップルドミノで日米株価暴落 IPHONEの実績悪し
 1/6午前、日本各地で3年ぶりに部分日食
 2018年の交通事故死者数3632人 1948年統計開始以来の史上最少
 私の新しい年の始まり 庭仕事、エステ、パソコンなど
 真司をみんなで訪問

 朝6時20分 朝の準備 7時前 リッキーといつもの散歩
  9時半  今年初めての恒例の買物 カナート
 10時半過ぎ 真司のリクエストで、誕生日夕食は阪急ちらし寿司
  3時前   私は、庭の雑草抜き
        久恵はフルートとオルガンの練習
  4時前  リッキーと南公園を散歩
  5時   真司を訪問する
 11時   就寝の準備

(家族)
 ・私の誕生日 フェイスブックやラインなどで多くの人からお祝い
  一病息災 病気と友達になり、一歩一歩歩む覚悟 
  自己啓発、庭仕事、シニア活動など無理をしないでやる覚悟
 ・真司は耳の聞こえが悪いようで、集音機をつけて、話した
  寝たきりで、耳が聞こえにくいのは大変な試練
  私たちが訪問すると、ほっとするのか、話しかけてくる
  やりたいことができるよう力を貸していきたい
 ・久恵は、自己啓発にエンジンがかかってきた
  体操、フルートとオルガンは欠かさず行っている
  カーブスでトレーニングは来週から

(写真)
 ・真司と鎌倉に行ったときのスナップ
  笑い顔がいい

(情報)
 ・トランプ大統領、壁建設のため、国家緊急事態を宣言するかも
  アメリカ議会下院は民衆党が過半数 トランプ大統領のおもいが
  通じない 禁じ手の緊急事態宣言で予算を獲得することを
  ねらっている
 ・立憲民主党伊勢神宮まいり
  リベラルの集団がなぜ、神社参拝 無党派層の獲得が狙い
  今年の参議院選挙対策にしては節操がない
 ・阿部首相は、新年号は4月1日発表と宣言した
  新年号が何であるか、マスコミ各社は戦々恐々としている
  「平成」が決まるまでの裏情報を読んだことがあるが、
  特ダネ狙いの競争が行われているのだろう