jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

久恵の合唱教室の友人3人来られる


2月27日(月)安倍首相夫人の豊中森友学園騒動にびっくり
  久恵の合唱教室の友人3人が来られ3時間過ごされた
  真司の希望で夕食は阪急のちらし寿司
  近藤紘子さんが夜来られる
  私はコスパでトレーニング そして入浴
  真司をみんなで訪問する
  リッキーの散髪日

  朝6時 朝の準備 50分 リッキーと私はいつもの散歩
  7時過ぎ 淡路島からの八百屋が来ていた 買物
  10時半 阪急にちらし寿司を買いにいく
  11時20分 トライチ屋さんリッキーを連れに来る 帰りは4時半
  12時半 私はコスパに向かう 帰りは4時
  1時 合唱教室の友人3人が来て歓談 帰りは4時過ぎ
  5時 真司を訪問する
  9時半 リッキーを就寝させる
  10時半 久恵入浴 就寝の準備

(家族)
 ・真司の手のやけどは低温やけどでないかもしれない 明日の訪問看護師に診てもらえばわかる
 ・合唱教室の友人3人は久恵のためよく来てくださった 久恵の顔色、声などかなり回復しているとびっくりしていた
 ・近藤紘子さんは近くの保育園の理事をされていて、今日が理事会の日 終わってから我が家によって歓談してくださる
 ・コスパでのトレーニング 車で往復 週1回は行きたいと計画しているが実行が伴わない

(写真)
 ・南公園の池の周りの花壇 菜の花が見事に咲くころだ

(情報)
 ・ピーターナヴぁロ「米中もし戦わらば」を購入した トランプ大統領になって現実味が増してきた 
 ・コンビニで7月の佐渡裕フィガロの結婚」の切符を買った コンビニで切符を買うのは初めてで、ITのおかげで便利になったことを体験した