jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

1月7日(土)年末ジャンボ宝くじまたも外れ 夢破れる   私の誕生日祝いの焼き肉などを買う 明日ささやかなお祝い会   久恵と昼食を兼ねて大起水産に行く   クリスマス関連の飾り物置にしまう   真司と豊子をみんなで訪問


1月7日(土)年末ジャンボ宝くじまたも外れ 夢破れる
  私の誕生日祝いの焼き肉などを買う 明日ささやかなお祝い会
  久恵と昼食を兼ねて大起水産に行く
  クリスマス関連の飾り物置にしまう
  真司と豊子をみんなで訪問

  朝6時 朝食の準備 50分 いつもの散歩をみんなでする 
  10時半 焼き肉関連の買物
  11時40分 久恵と大起水産 回転ずしを食べる
  4時 リッキーと南公園散歩
  5時 真司と豊子を訪問
  9時20分 リッキーと散歩 就寝させる
  10時30分 就寝の準備

(家族)
 ・大起水産は年末の混乱時と異なり、比較的すいていた 回転寿司は函館市場よりおいしいと思う 持ち帰りができるので、真司が希望したら注文するつもりだ
 ・クリスマスの飾り 久恵は病気が少し回復してきつつあったので、家中いろいろと飾った 今日は最後の跡片付け クリスマスツリーを片付けた
 ・真司は天国からの手紙に取り組んできつつある 性格的に凝り性なので、急いでやらずゆっくりやるようアドバイスした
 ・明日の教会40周年事業の説明会用の資料を完成させた 明日は10分ぐらい時間をもらって説明するつもりだ

(写真)
 ・昨年の庭整理の時、球根類をあちこちにまいて植えた あちこちでスイセンが咲きだした 家中あちこちで咲くかもしれない

(情報)
 ・2017年日本が問われる韓国の見捨て方 韓国は誰が責任者かわからないが、慰安婦像問題、北朝鮮問題などどうなっていくか不安 いつか、見捨てる必要が出てくるかも