jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

1月6日(金)3月並みの天気が続く   久恵 今日の夕食の茶わん蒸しとブリの照り焼きを準備する   真司は 天国からの手紙プランに賛同し、手紙を書きだす   私は忙しい一日 散髪、皇帝ダリやの伐採、ゴルフの練習など   真司訪問の休みの日だが、夕食を宅配する


1月6日(金)3月並みの天気が続く
  久恵 今日の夕食の茶わん蒸しとブリの照り焼きを準備する
  真司は 天国からの手紙プランに賛同し、手紙を書きだす
  私は忙しい一日 散髪、皇帝ダリやの伐採、ゴルフの練習など
  真司訪問の休みの日だが、夕食を宅配する

  朝6時 朝の準備 50分 いつもの散歩をみんなでする 白に噛まれ
  て、リッキーはキヤンとないた
  9時半 今年初めてのゴミ出し 大型袋で5個出す どこの家も同じ
  10時 私は散髪 主人のよもやま話をする 彼は私より1歳若い
  11時 久恵のところにヘルパーさん
  11時半 電動鋸で皇帝ダリやを伐採
  1時 訪問風呂
  2時 私はゴルフ練習場で1箱練習 そのあと、コスパに行き入浴
  3時半 ヘルパーさん
  4時半 リッキーと南公園散歩
  5時20分 真司と豊子に茶わん蒸しを持っていく
  9時20分 リッキーと散歩 就寝させる
 10時半 就寝の準備

(家族)
 ・久恵は得意の茶わん蒸しを圧力鍋で調理する 数分で出来上がり、姿もよく、おいしかった いろいろ挑戦するそうだ
 ・私は庭のテラスで、電気調理器で、ブリの照り焼きをする 煙が嫌なので、寒い外で15分かけ、焼き上げた
 ・インターネットで電動のこぎりを注文し、配達されたので、試運転 皇帝ダリア4本を伐採し、細かく刻んだ 鋸は快調で、木工用など3集の歯が使えるそうだ
 ・刀根山病院入院時の知り合いの患者の親から、久恵に電話 刀根山病院の若葉病棟は建て替えられ、新しい病棟に移ったそうだ 真司が退院した時、入院していた患者さんたちの近況情報も入手できた
 ・私は、今年ゴルフ再開を宣言している 今年初めての初打ち ボールがうまく当たらず、シャンクすることが多かった 練習あるのみ

(写真)
 ・南公園でくつろいでいたサギ エサを探しているのだろう
(情報)
 ・トランプ新大統領は、記者会見せず、ツイッターで叫ぶそうだ トヨタ自動車のメキシコ新工場建設についてクレームがあったそうだ アメリカファーストとはこんなことも指すのかな