jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

10月25日(火)急に寒さが身に染みる  真司刀根山病院で定期診察を受ける  久恵カーブスでトレーニング  真司をみんなで訪問


10月25日(火)急に寒さが身に染みる
 真司刀根山病院で定期診察を受ける
 久恵カーブスでトレーニン
 真司と豊子をみんなで訪問
 朝6時 朝の準備 50分 いつもの散歩をみんなで行う 
 9時40分 久恵 カーブスでトレーニング 私は夕食の食材買い物
 10時半 真司 刀根山病院に向かう3時半過ぎにマンハイムに戻る
 11時 久恵のところにヘルパーさん
 3時 久恵 一人で夕食の三色丼を調理する
 4時 リッキーと散歩
 5時 真司を訪問する

(家族)
 ・真司は半年に一回、刀根山病院で診察を受ける 神経内科クリニックで心臓の検査ができないこともあり、8年前からの診察 最近、肺炎にかかっていたそうだ 抗生物質で乗り切れたのだろう 病院には、どんなことがあっても、入院しないと申し入れしてある 次回は来年4月
 ・久恵は自慢の三色丼を一人で調理する 真司もお気に入りのメニューの一つ 肉とほうれん草と卵だけだが、とにかくおいしい 
 ・私は、IPADの便利なソフトをインストールし、テストする 将来パソコンが無くなり、情報端末の時代が来た場合、一番近いものはIPAD的なものになるだろう

(写真)
 ・真司がマスコミ情報で、コブクロのスキャンダルを知ったそうだ あれほどお気に入りだったコブクロに対し、不信感が出て、二度とコンサートに行かないそうだ この写真はライブコンサートの一コマ
(情報)
 ・アマゾンで、佐藤愛子、辛坊さん、百田さんの3冊を購入 電子書籍ではなく、印刷本にした 久恵にも読ましたいからである