jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

10月22日(土)鳥取倉吉の余震が続いているそうだ  今年の秋は短くなると報道された 朝晩の寒さが身に染みるこのごろ  私は万博ゴミ拾いウオークに参加した  久恵と緑地公園近くの瀟洒なレストランとで昼食を食べた  真司は昨晩のきつねうどんがどろどろして食べれなかったそうだ  真司と豊子をみんなで訪問


10月22日(土)鳥取倉吉の余震が続いているそうだ
 今年の秋は短くなると報道された 朝晩の寒さが身に染みるこのごろ
 私は万博ゴミ拾いウオークに参加した
 久恵と緑地公園近くの瀟洒なレストランとで昼食を食べた
 真司は昨晩のきつねうどんがどろどろして食べれなかったそうだ
 真司と豊子をみんなで訪問
 朝 6時朝の準備 40分 いつもの散歩をみんなで行う
 8時20分 ゴミウオークの会場に行くため、山田駅まで久恵に車で送ってもらう 11時過ぎに終わる
 12時 緑地公園近くのレストランで昼食
 4時 リッキーの散歩
 5時 真司と豊子を訪問

(家族)
 ・私の今日の万歩計は 2万歩だった ゴミウオークは万博公園㋾一周キロ リッキーの散歩 4千歩 久しぶりに足に痛みを感じる
 ・真司が結婚記念日の祝いに、どこかに食べに行ったらということで1万円渡してくれた どこがいいか、インターネットで探し、ローストビーフがおいしいと評判の店を見つけ、今日トライした 店は15人ほどが入る小さい規模で、手作りの料理を出してくれ、値段は一人1200円だった 気に入ったので、夕食をいつか食べに行きたいものだ
 ・久恵も料理、デザート、店の女主人の対応など気に入ったようでよかった
 ・今日の夕食は、ホワイトシチュー 真司のリクエストで、自慢のメニューだが、おいしく食べれたか明日聞いてみる
 ・万博公園ゴミ拾いは私の定番参加活動だが、落ちているゴミが少なく、張り合いがない 天気が良かったので、ウオーキングを楽しんだ

(写真)
 ・箕面ペット霊園の供養祭の続き リッキーの霊園をどうするか誰も供養祭に参加できなくなったらどうするかなど頭が痛い
(情報)
 ・フィリッピン大統領がアメリカと断交し、中国の傘下に入るかもと報道されていた 中国の暴挙にくみするとは本気かな トランプ氏か?