jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

6月15日(水)舛添要一東京都知事辞任 もっと早くすべきだった 今日は湿度が高く気分が重い 私は歴史と古典教室 大津皇子の漢詩を学ぶ 久恵はこんな天気が苦手だが、いつものリハビリ 真司と豊子をみんなで訪問


6月15日(水)舛添要一東京都知事辞任 もっと早くすべきだった 今日は湿度が高く気分が重い 私は歴史と古典教室 大津皇子漢詩を学ぶ 久恵はこんな天気が苦手だが、いつものリハビリ 真司と豊子をみんなで訪問
朝みんなでいつもの散歩 10時週末の料理の食材買い物 11時久恵のところにヘルパーさん 12時半歴史と古典教室に向かう 帰宅は4時半 5時過ぎみんなで真司と豊子を訪問
(家族)
 ・リッキーの回復は驚くほどだ 目を離すと2階に行こうとしたり、ベッドに昇ろうとする できると思うがヘルニアを防ぐためダメだと叱っている
 ・真司と久恵は今日のような湿度が高いて、暑い日は体調が悪いということだ 自然現象なので慣れるしかない
 ・歴史教室では大津皇子の一生 特に、讒言に会い、24歳で自決するときの和歌と漢詩を学んだ 時代の波に乗れなくて、殺された王子だといえる
(写真)
 ・カンナの群生 赤から黄色に大勢は変わろうとしている