jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

市原悦子さん82歳で死去 日本昔話など


1月13日(日)真冬なのに、小春日和
 市原悦子さん82歳で死去 日本昔話など大活躍
 フランスデモ9週連続、参加者も増加、収束の見通し見えず
 米朝再会談、2月にベトナムで開催か、トランプ大統領提案
 真司をみんなで訪問

 朝6時 朝の準備  50分 リッキーといつもの散歩 白に会う
  9時40分  久恵と礼拝出席 礼拝後、臨時総会
  3時  久恵は夕食の「洋風おでん」の準備
  4時前  リッキーと南公園を散歩
  5時  真司を訪問する
 11時  就寝の準備

(家族)
 ・教会で、臨時総会 教会の修理改善工事の実施の承認、役員定数
  の変更など 出席者 32名 反論なく承認された
 ・私は、皇帝ダリアの枯れ木を伐採、前庭の雑草抜き
  今年こそ、ダリアが見事に咲くよう期待している
 ・真司は、明日の成人の日、夕食に、阪急の「ちらし寿司」を希望
  
(写真)
 ・1982年夏、家族で夏休み、白浜に行ったときのスナップ

(情報)
 ・私の終活の希望「ピンピンコロリ」
  寝たきり無しで苦しまず死ねたらいいと願っている
  医者も推薦している が、理想と現実は大違い
  菅原文太は膀胱がんで死亡 末期は大変だったようだ
  「詩篇36 私の霊を御手にに捧げる」
 ・市原悦子さんが、82歳、心不全で亡くなった
  「日本昔話」のナレーターや「家政婦は見た」シリーズ
  独特の演技で私たちを楽しませてくれた 感謝