jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

東京オリンピック 五輪マラソン「命に係わる」5時半スタートを要望


10月29日(月)インドネシアの格安航空機、離陸直後墜落
 東京オリンピック五輪マラソン「命に係わる」5時半スタートを要望
 台風26号 フィリッピン通過後やや発達して、北北東へ
 臨時国会 代表質問始まる、憲法改正についてつばぜり合い 
 真司の微熱、平熱になった 一安心、でも用心用心
 リッキーの散髪の日
 真司をみんなで訪問

 朝6時 朝の準備  50分 みんなでいつもの散歩 白に会う
  9時40分  久恵はカーブスでトレーニン
 10時過ぎ  私は、庭の草の剪定
 11時過ぎ  トライチ屋さん リッキーを連れに来る 散髪
 11時過ぎ  豊子のマンションに預けてあった荷物を持って帰る
  5時  真司を訪問する
 11時  就寝の準備

(家族)
 ・新しいテレビの家電リモコン登録 挑戦したが、うまくいかない
  ソニーのテレビのリモコンが登録されていないのが原因
  エコで遠隔操作が当面できない
  「アレクサ」と呼びかけることもできない
 ・豊子のマンションを整理して、売却することになっている
  私たちの預けたもの、介護用品など 必要なものを持ち帰った
  亡くなって4か月、だれも住んでいない部屋は寂しかった
 ・真司は熱が下がり、パソコン操作に取り組んでいた
  今晩の夕食は「とり団子鍋」 真司食べれるかな

(写真)
 ・教会のミニバザーのスナップ 私がケーキを食べているところ


(情報)
 ・巨人の菅野投手 先発多様化時代に完投も多く、満点で沢村賞
  ドラフト1位選手達の中で、何人生き残れるだろう
  巨人が上原投手に自由契約を通知 
 ・バドミントンのダブルスの試合で、ペアー女性が左目負傷
  ペア選手に1300万円の賠償命令
 ・樹木希林さん、読売新聞と朝日新聞に2面独占で、あいさつ文
  彼女と私は同じ年同じ月生まれ
  彼女の名言が心に響く 人生に素直に生き死んだ人はすごい