jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

2歳児の救出ボランティアの信念に感銘

8月16日(木] 台風15号が発生
豊子のエアコンを真司の部屋に移設 久恵ご苦労さん
2歳児救出の尾高さんの報道が各局であった
私の割高な病室の移動急に事務局から言われ、明日久恵に電話依頼

朝6時 病院での生活始まる カテーテルが抜けるまで続く
8時 朝食
11時50分 久恵はエアコン移設の立会いにマンションへ
楽シーナさんに立ち会い依頼
12時 昼食
1時過ぎ エアコン業者くる 3時過ぎまでかかる 費用は5万円
6時 夕食
10時 就寝

(家族)
*私がいなくて、久恵が頑張ったエアコン移設 タイミングが悪すぎた
豊子のエアコンは新品だったので移設を目論んだ
*真司のライン 私の首と肩まわりを聞いてきた 主治医は麻酔のせい
今日は看護師に頼んで、パッテクスとドクソニン 少し効果があった
時間が解決するので様子を見ることにした
*3万円の病室から1万5千円の病室の移動を急に言われ、慌てた
久恵に緊急連絡し、明日8時半に来てもらうことにした
天国から地獄への転落 今日まで良い目をさせてもらったと思う

(情報
病院での生活はだんだん退屈になって来た 前回までは、今日あたりカテーテル
ぬけたのに***** 病室の取り扱いマニュアルも大幅に変わり、毎日シモを拭いてくれたり
きめ細かくなって来た 患者さんごとの対応でないので、まどろっかしい