jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

台風19号非常に強い勢力に、日本は来週が心配

8月17日(金) 非常に強い台風が近づいてくる
予報では、立て続けに、強い台風が日本に接近
私の部屋の引越し 大きな個室から並みの個室へ 久恵が手伝いに来る
真司がラインでいろいろ私の肩痛を心配している
久恵は朝早く、私の部屋の引越しの手伝いに来てくれた
リッキーが夕方、体調が悪いのか、機嫌が悪い

朝5時半 目覚める 今日は部屋の引越しのひ
9時過ぎ 久恵が私の引越しを手伝いに来た
11時 病室の移動 天国から並みの部屋へ
12時過ぎ 久恵は昼食を食べ、家に帰る
5時過ぎ 看護婦が定時健康診断 少し、血圧が高め
10時 就寝予定

(家族)
*首と肩がこって、痛いのは続いている 主治医が出してくれた点滴がまだ効いてこない
それでも、食後の運動など体を動かすことを続けている
真司が心配して、ラインなどでみんなに相談してくれている
我慢して待つより仕方がない
2012年の初めて入院した時のラインを読んでいる 年齢とともに体力も落ちて来たのかも
*久恵が引越しを手伝いに来てくれた 感謝 部屋の移動だけの引越しでも大変だった
狭い部屋になったが、個室なので、自由に過ごせる
*リッキーが夕方もどしたようだが、私がいない状況に不安が募り、犬なりに寂しいの
ろう
*真司、久恵、清子のライン 読んでいると、私が頑張らざるを得ないと感じた
全ては、首と肩の鈍痛のせいだ
麻酔でこんなことが起こると医者は言っている

(情報)
*今週から来週、 立て続けに台風が日本を襲うかも 今年は異常気象が続いている
大きな被害が出ないことを祈るのみ
*日大アメフト問題 加害者の学生の親が被害者の親に連絡して、加害学生が
アメフトに復帰したいと申し出たそうだ