jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

淀川キリスト教病院での定期検査の日


3月6日(月)温暖だが昨日より3度低き肌寒い
  淀川キリスト教病院での検査 内視鏡結果は異状なし 
  細胞検査を行ったので来月検査結果の診察を予約する
  久恵は一人で岸部の整体クリニックで治療
  夕食は昨日の洋風おでん
  雨が降ってきたので、真司を久恵と訪問する

  朝6時 朝の準備 病院に行くので散歩は中止
  8時20分 淀川キリスト教病院に向かう 11時半に帰る
  9時30分 久恵は車で岸部の整体クリニックで治療
  2時半 みんなで南公園を散歩する
  5時 雨が降り出す 久恵と私が真司を訪問する
  9時20分 リッキーを就寝させる
  10時 久恵と交互に風呂 就寝の準備

(家族)
 ・淀川キリスト教病院の泌尿科は大混雑 高齢者の患者が多い  私は尿の検査 膀胱鏡検査 主治医の診察 いつものパターン 膀胱はきれいで異常なし 尿について細胞検査をすることになり、来月診察よ予約する 膀胱がん生存5年が過ぎ、無罪放免かと思っていたが、検査待ちになった
 ・久恵はぎっくり腰がかなり良くなっているが、しばらく治療を続けるそうだ 治療後平和堂で買い物をした 車の一人での遠出
 ・真司は昨日の教会の人たちと懇談した その際、昨年のバザーチラシのトラブルについて皆に話したそうだ 事実を知ってもらえてよかった

(写真)
 ・淀川キリスト教病院 いつも患者が多く、予約遅れになりがちだ 

(情報)
 ・森友学園の不祥事まだ続いている 教育者としてやっていることが問題だ 学園を解散した方がいい
 ・世界の出来事に比べ、日本で大騒ぎしていることがあまりにも小さい