jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

真司のところに教会信徒委員会の有志3人がきた


3月5日(日)啓蟄の日 温暖な天気が続く
  久恵と礼拝に出席 また各委員会も出席
  真司のところに信徒委員会の有志3人が来られる
  教会40周年記念集の編集打ち合わせ会を行う
  真司と豊子をみんなで訪問

  朝6時 朝の準備 50分 いつもの散歩をみんなでする 白にも会う
  9時40分 久恵と北千里教会の礼拝に向かう 帰宅は2時過ぎ
  3時 みんなで南公園を散歩する 天気が良く多くの人が遊んでいた
  5時 真司と豊子を訪問する
  9時半 リッキーを就寝させる
  10時半 就寝の準備

(家族)
 ・3月から、久恵は豊子のところに週2回いくことにした 体調も良くなりつつあるので、階段はストレスがたまるが、訪問し、豊子と話することにした
 ・真司のところには、2時過ぎ、3人の教会若手の人が来た 両親は同席しなかったが、話し合いの時が持ててよかった
 ・教会で、40周年記念集のアウトラインを決めた 材料集めが終わったので、これからは冊子つくり

(写真)
 ・片岡工務店に取り付けてもらった棚 かってピアノの上に飾っていた思い出の品をまた飾った 思い出の品が一杯

(情報)
 ・教会役員半数改選の時期 第1次選挙を行った 私は若手の人たちを中心に投票した 今回は10人選び、2週間後の2次選挙で採集5人を選ぶ
若手の人が多く選ばれることを祈る 
 ・お昼のテレビどこまで委員会で、豊洲市場問題、森友学園問題、北朝鮮の暗殺問題などについて、興味深いディベートが行われていた 彼らの裏の情報の豊富さに圧倒される