jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

庭の雑草抜きぼちぼちスタート


3月4日(土) 4月中旬の陽気
  庭の雑草が目立ち始めてきた、ぼちぼちやるしかない
  週末の恒例の買物
  夕食は肉じゃが
  真司と豊子をみんなで訪問

  朝6時 朝の準備 50分 リッキーといつもの散歩をする
  10時半 恒例の買物 市場とカナート
  2時半 みんなで南公園を散歩する
  5時 真司と豊子をみんなで訪問
  9時 リッキーを就寝させる
  9時半 久恵と交互に風呂 就寝の準備

(家族)
 ・真司の手のやけど症状 皮膚科の医者に検査してもらおうと、捜したが来診してくれそうな医者が見つからなかった でも、手の症状はよくなりつつあり、どうも風呂の際、こすりすぎたのが原因かと疑われるので、しばらく様子を見ることにした
 ・久恵は午後、慣れない裁縫仕事をやったので、疲れがてきめんに出て、脱力感に悩まされていた

 無理をするといけないということだ
 ・私は、教会の40周年記念集の作業を再開した 明日の打合せ会に使用する資料を作成した

(写真)
 ・真司の訪問風呂のスナップ ヘルパーさんが風呂後、手足を洗ってくれるが、その際、ごしごししたのが原因かも

(情報)
 ・森友学園豊中市 身近なところでのトラブル テレビの報道では理事長が強引すぎたのだと思った 教育者とはいいにくい