jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

1月13日(金)大寒波の予兆 市役所が警告放送で巡回した   テレビで、大雪地方の放送 週末が心配   久恵は水曜日の骨粗しょう症対策治療の後遺症が残っているようだ   私はシニア機関誌の原稿書き 3時間   真司訪問休日の日 でも夕食は宅配した


1月13日(金)大寒波の予兆 市役所が警告放送で巡回した
  テレビで、大雪地方の放送 週末が心配
  久恵は水曜日の骨粗しょう症対策治療の後遺症が残っているようだ
  私はシニア機関誌の原稿書き 3時間
  真司訪問休日の日 でも夕食は宅配した

  朝6時 朝の準備 50分 いつもの散歩をみんなでする 白に会う
  9時40分 久恵カーブスでトレーニング 私は週末の食材の買物 
      肉屋、八百屋、果物や
  11時 久恵のところにヘルパーさん
  1時半 週一回になったが、訪問風呂
  3時半 ヘルパーさん
  4時 リッキーと南公園散歩 風が強く凧が空で泳いでいた
  5時 真司のところに夕食宅配
  9時半 リッキーを就寝させる
  10時半 就寝準備

(家族)
 ・今日はシニア活動日 二条城散策 10時までに待ち合わせ場所に行けそうもないのでスキップした 
 ・真司は40周年記念集の表紙の縦型早速作成し、送ってくれた さすがだ
 ・久恵は眼に疲れが出るのか、辛そうだ でも、退院時と異なり、耐えてリハビリなどをこなしている
 ・機関誌の原稿 久恵の闘病生活を題材にして、家族の絆の重要性をまとめてみた 1ページになってしまい、オーバーかもしれない
 ・夕食は久恵の味のロールキャベツ いつ食べてもおいしい

(写真)
 ・3年前の私とリッキーの仲のいいスナップ

(情報)
 ・トランプ氏の記者会見の報道にイラついた 大統領選挙に勝ったのだから、世界のリーダー国として戦略が述べられると期待したが、選挙中とかわらず、揚げ足取り的対応だけだった