jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

1月14日(土)大寒波襲来中   一段と寒さがつのる日 夜半から雪が降り出した   久恵と昼食にラーメンを食べに行く 久恵が車の運転をした   真司の電気毛布での低温やけどを防ぐ敷物が宅配される   真司と豊子をみんなで訪問


1月14日(土)大寒波襲来中
  一段と寒さがつのる日 夜半から雪が降り出した
  久恵と昼食にラーメンを食べに行く 久恵が車の運転をした
  真司の電気毛布での低温やけどを防ぐ敷物が宅配される
  真司と豊子をみんなで訪問

  朝6時 朝の準備 いつもの散歩をみんなでする 白の一行は来なか
  った
  11時 久恵と竹見台の開運ラーメン店で ラーメンを食べる 
     寒い時だけに温まった ガソリンスタンドで給油 
  4時 リッキーと南公園を散歩
  5時 真司と豊子を訪問する
  9時半 リッキーを就寝させる
  10時半 就寝準備

(家族)
 ・真司に40周年記念集の表紙制作の手当を支払う 真司の収入になる
自分の汗で稼ぐことを経験するのはいいことだ
 ・竹見台のラーメンは博多ラーメンが売りで、焼豚が柔らかいのでよく行く店だ 久恵は久しぶりで喜んでいた
 ・久恵は今年初めての初運転 約1時間緊張しながら安全に運転していた
 ・私は、教会のTさんから預かった写真約20枚をスキャナーで読み込み、アーカイブに登録した この作業は手作業だがスムースにできることを確認した

(写真)
 ・毎年、15日南公園でとんど祭りがある 今日は前準備で、寒風の中、竹でやぐらを組んでいた ご苦労さんです
(情報)
 ・今日はセンター試験の初日だそうだ 所によっては雪で開始時間を遅らしたところもあるようだ 私の時はセンター試験などない時代で、大学入学試験は3月だった