jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

1月4日(水)仕事始めの日 社会が動き出した   久恵の介護システムスタート ヘルパーさんが来る   私は北千里教会アーカイブの説明資料作成   真司は自分の部屋のDVDラックをインターネットで捜していた   真司をみんなで訪問する


1月4日(水)仕事始めの日 社会が動き出した
  久恵の介護システムスタート ヘルパーさんが来る
  私は北千里教会アーカイブの説明資料作成
  真司は自分の部屋のDVDラックをインターネットで捜していた
  真司をみんなで訪問する

  朝6時 朝の準備 50分いつもの散歩をみんなでする 白に会う
          今日から、歩く距離を延ばす 約2200歩
  10時 北千里アーカイブ資料作成 2時間
  11時 久恵のところにヘルパーさん
  1時半 松井一家の金融管理のため預金残高チェック
  3時半 久恵 今晩の夕食 鳥団子鍋の準備
  4時 リッキーと南公園散歩
  5時 真司を訪問する
  9時10分 リッキーと散歩 就寝させる
  10時 久恵と交互に風呂 就寝準備

(家族)
 ・松井豊子の財産管理 ライフライン、マンション管理などの振込残高のチェックと、金額の追加 3月末までの残高を入金する
 ・久恵は正月を挟んで1週間ほぼ自分で家事などを行っていた 今日からへるぱーさんの支援をもらうことになる 身の置き所があるのかな 
 ・1/8教会の40周年記念説明会でアーカイブの説明をすることになっているので、資料を作成した わかりやすいと思うがどうかな
 ・真司の部屋の食器洗浄器のトラブル 何も捜査していないのに、動き出し、水があふれて大変だったそうだ 電源を捜したが見つからなかった 再発しないように祈るのみ

(写真)
 ・大学の情報処理室のスナップ この部屋で授業をしている 学生全員に一台のパソコン
(情報)
 ・1/20トランプ大統領が就任してから、どんなことが起こるか戦々恐々とした放送がながれている 私は、ビジネス界の出身なだけに、大胆な背策がとられるだろうと期待している