jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

1月5日(木)小寒の日 今日は私の誕生日   週末から寒波がくるそうで、午後寒さを感じる   今年初めての失敗 散髪屋と市場が明日まで休みなのに出かけてし   まった   真司の風呂日 真司の夕食はお決まりコースのどんぶり名人の宅配   久恵は今年の賀状の整理 目が疲れるのに   私は写真から動画作成の環境つくり年作品の作成   真司と豊子をみんなで訪問する


1月5日(木)小寒の日 今日は私の誕生日
  週末から寒波がくるそうで、午後寒さを感じる
  今年初めての失敗 散髪屋と市場が明日まで休みなのに出かけてし
  まった
  真司の風呂日 真司の夕食はお決まりコースのどんぶり名人の宅配
  久恵は今年の賀状の整理 目が疲れるのに
  私は写真から動画作成の環境つくり年作品の作成
  真司と豊子をみんなで訪問する

  朝6時 朝の準備 50分いつもの散歩をみんなでする 白にも会える
  10時 散髪屋と市場に行く 無駄足だった
  11時 久恵のところにヘルパーさん
  1時半 訪問看護師さん
  4時 リッキーと南公園散歩
  6時半 真司と豊子を訪問
  9時20分 りっきーの就寝
  10時半 就寝準備

(家族)
 ・誕生日 一年が過ぎるのが長いように感じる 真司やFACEBOOKの友人たちから祝いのメール うれしくもあり面倒くさくもある とにかく節目なので、目標をもって過ごす決意をした
 ・久恵は午後のヘルパーさんをキャンセル やってもらうことが浮かばなかったからだそうだ 自分でやれることが多くなってきたことを示すのかな
 ・真司は昨日訪問ドクターの訪問で、カニューレ交換したこと、今年初めての風呂だったので、顔色がよかった 夕食がお気に入りのどんぶり 
 ・豊子は久恵が作って持っていったおせちをおいしく完食したそうだ 今日からディサービスでみんなと会えたそうだ 

(写真)
 ・裏庭で、私たちを見守ってくれている人形 何か私に似ている 
(情報)
 ・遠隔操作で他人のスマートホンの個人情報を簡単に、盗み出す悪いソフトが市場に出回っているそうだ ウイルスを携帯にインストールし、悪いことをしていたそうだ