jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

12月15日(木) アメリカでも寒波 日本も寒い  真司の風呂日  私の大学授業日 12回目  久恵月一回の骨粗しょう症対策処置の日  真司と豊子をみんなで訪問


12月15日(木) アメリカでも寒波 日本も寒い
 真司の風呂日
 私の大学授業日 12回目
 久恵月一回の骨粗しょう症対策処置の日
 真司と豊子をみんなで訪問

 朝6時久恵骨粗しょう症対策の処置30分間
 6時45分 リッキーと私はいつもの散歩をする
 9時過ぎ 大学に向かう 授業は3コマ 帰宅は5時20分
 10時半 久恵夕食の食材の買い忘れを買いに車で出かける
 11時 久恵のところにヘルパーさん
 1時半 訪問看護師 ひどい肩こりだといわれ、肩もみ
 4時半 ヘルパー
 6時半 真司と豊子を訪問する
 9時20分 リッキーと散歩 リッキー就寝
 10時半 就寝

(家族)
 ・久恵は昨日の阪大病院2カ所の診察と骨粗しょう症対策の処置が原因か肩の脱力感が激しいそうだ 訪問看護師さんにひどい肩こりだといわれ、肩もみをしてもらう 少しは楽になったかな
 ・真司のリクエストでどんぶり名人の夕食 真司のダイニングの照明がが切れたのでLED証明を注文したそうだ いろいろなことが起こってくる
 ・私は、定期試験の問題を見直し、大学の教務課に送る
 ・豊子は血圧が少し高めだそうだ でも、今日のディサービスではカラオケをして楽しんだそうだ

(写真)
 ・急に寒くなって、寒々とした我が家のモミジ
(情報)
 ・プーチンロシア大統領が日本に来たそうだ 予定より2時間遅れて、山口県の旅館で安倍首相と歓談が予定されている どんな成り行きになるのだろう