jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

12月14日(水) 阪大病院ディの一日でした  阪大呼吸器外科川村先生の診察  阪大神経内科高橋先生の診察  我が家の庭の水たまりの件、昨日の雨では発生せず よかった  真司と豊子をみんなで訪問


12月14日(水) 阪大病院ディの一日でした
 阪大呼吸器外科川村先生の診察
 阪大神経内科高橋先生の診察
 我が家の庭の水たまりの件、昨日の雨では発生せず よかった
 真司と豊子をみんなで訪問

 朝寝坊して6時半起床 朝の準備 7時過ぎにいつもの散歩をみんな
 でする 白に少しだけ会えた
 10時半 阪大病院に向かう 呼吸器外科、神経外科 2時過ぎ帰る
 4時 リッキーと散歩
 5時 真司と豊子を訪問する
 9時半 リッキーと散歩 就寝
 10時過ぎ 久恵と交互に風呂 就寝

(家族)
 ・阪大病院はなぜか車が一杯 駐車場に入るのに30分かかった 久恵は早めに病院に行き、受付、血液検査などを行う 
・呼吸器外科ではCT検査の結果を見ながら、数分説明を聞いた 右胸のしこりは小さくなっていて、大丈夫だが3月に再度CTを取り、診察することになった
 ・神経内科は1時前に先生に呼ばれ、数分診察を受ける アセチルコリン抗体は減ってきつつあるが、血糖値がまだ高いので、ステロイドの量を少し減らすことになった とにかく、徐々に良くなってきているのは確かだ 2月の診察を予約
 ・昼食は阪大病院の14階のレストランとで豪華な弁当を食べた 久恵もほぼ完食といえる 
 ・真司は熱が引いたのか、やっと普通の食事をたべれるようになった
 明日はいつものどんぶり名人
 ・私は、北千里教会のアーカイブのコンテンツ充実作業をやり終えた 教会で保有していた写真類はすべてGOOGLEフォットにアップロードできた 見事な写真集が出来上がりつつある
 ・シニアみどり組の同窓会について 一言意見を書いてみんなにメールした 返信が待ち遠し

(写真)
 ・リッキーの南公園での勇姿 時々、リールを離してやると生き生きと走り出す
(情報)
 ・大前研一日本の論点2017-2018」を購入した 私の毎年の定点観測
まえがきで、アメリカ大統領についてトランプ氏はないと書いているので、私の彼に対する信頼度はがた落ち