jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

11月28日(月)寒さが平年並み  久恵の友人高田さんが半年ぶりに来られて、4時間ほど懇談  私は彼女らの昼食と真司の夕食を買いに 阪急へ  真司のところをみんなで訪問  我が家の柿 SELF高橋さんに分配してすべて完了


11月28日(月)寒さが平年並み
 久恵の友人高田さんが半年ぶりに来られて、4時間ほど懇談
 私は彼女らの昼食と真司の夕食を買いに 阪急へ
 真司のところをみんなで訪問
 我が家の柿 SELF高橋さんに分配してすべて完了

 朝6時朝の準備 50分いつもの散歩をみんなで行う 白に会えた
 9時10分 私の歯のクリーニング 1時間
 10時半 阪急で彩り寿司とプリンを買う
 11時半 高田さん来られる 3時半まで楽しいひと時を感謝
  4時 久恵のところに訪問看護師さん
  4時半 SELF高橋さん カキを取りに来る
  5時 真司を訪問する
  9時 リッキーと散歩 就寝
  10時 久恵と交互に風呂 就寝

(家族)
 ・高田さんは久恵の長年の友達 入院時、退院後も訪ねてくれた 温州ミカンをもらう 帰りに、我が家の柿を持って帰ってもらう 次は、彼女の家を訪問できたらいい
 ・私は、明日一年半ぶりに。能勢でゴルフ あちこち探して明日の準備をした 今晩興奮して、眠れるかな
 ・片岡工務店にテラスの設置と物置の設置を検討してもらっている 見積もりをもらったので、最終確認 正式発注をする 工事は12月
 ・我が家クリスマスの飾りをした 久恵は昨年入院などでそんな気が湧かなかったが、今年は回復しつつあるので、自分で飾っていた

(写真)
 ・竹見台市場で草本が売り出した時買った花
(情報)
 ・11月最後の本の購入
  竹中平蔵「世界大変動と日本の復活」
  青山千春「氷の燃える国 ニッポン」
  「ゼロから作る DEEP LEARNING]
  大前研一日本の論点1917-1918」
 どれもおもしろそうなので、並行して読むことにする