jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

11月13日(日)小春日和のつづき  リッキーの5歳の誕生日  私と久恵は教会礼拝出席 その後、私は役員会  真司は久恵のブログを読んだのかしおらしかった  今年初めての鍋物 豚の水炊き  真司と豊子をみんなで訪問


11月13日(日)小春日和のつづき
 リッキーの5歳の誕生日
 私と久恵は教会礼拝出席 その後、私は役員会
 真司は久恵のブログを読んだのかしおらしかった
 今年初めての鍋物 豚の水炊き
 真司と豊子をみんなで訪問

 朝6時 朝の準備 50分 久恵は休むが、いつもの散歩を行う 白
 に会う
 9時40分 教会に向かう 礼拝後、久恵は送ってもらい家に帰る
 私は役員会 2時半に家に帰る
 4時 リッキーと散歩
 4時半 久恵が夕食の鍋物準備
 5時 真司と豊子を訪問
 9時45分 リッキーと散歩 テレビ「朝比奈検事・・」を見る
 10時40分 就寝

(家族)
 ・リッキーの誕生日 相変わらず、あちこち暴れまわり、他の犬との相性が悪いが、我が家の宝物といえる 久恵の膝に頭をくっつけて寝ている姿は人間の子供のようだ
 ・我が家の柿の実取り、楽シートさんから電話があり、明日朝10時からヘルパーさんが来てくれることになった 豊作だ! 
 ・教会の役員会で、40周年記念として、北千里教会アーカイブを説明した 教会全体で取り組んだ方がいいので、委員会方式で行うことになった 真司もメンバーにするつもりだ
 ・久恵は珍しく、朝の散歩を休んで、もう少し寝ていたいと申し出た 朝の散歩を休んだが、それ以降はいつも通りこなしていた 何事もゆっくり休みを取りつつ継続していくのがいい
 ・真司は教会40周年集に参加するのに意欲的で、早速いろいろと注文を出してきた 教会の礼拝で、みんなの前で、真司が来年以降もチラシつくりを継続したいと思っていると紹介された

(写真)
 ・リッキーと久恵 リッキーは久恵が怖いらしいが、子供みたいに甘得ることが多い

(情報)
 ・インターネットで注文していた、百田尚樹と石平の「カエルの楽園」の対談集が手に入った 読むのが待ち遠しい本