jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

6月3日(金)北海道で行方不明だった7歳の子供が無事に見つかった よかった 私はシニア活動で共通講座に出席 久恵は2組のヘルパーと訪問風呂 リッキーsでぃんどそうだが、頑張って散歩に付き合ってくれた 真司と豊子をリッキーと訪問


6月3日(金)北海道で行方不明だった7歳の子供が無事に見つかった よかった 私はシニア活動で共通講座に出席 久恵は2組のヘルパーと訪問風呂 リッキー偉そうだが、頑張って散歩に付き合ってくれた 真司と豊子をリッキーと訪問
朝いつもの散歩をみんなと行う 私が早く家を出れるように久恵が後片付け8時45分に共通講座に向かう 帰りは2時過ぎ 11時へるぱーさん 1時訪問風呂 4時半ヘルパーさん 5時真司と豊子を訪問
(家族)
 ・リッキーの呼吸はしんどそうだった でも、朝の散歩や家の周りの散歩 真司の訪問など けなげに付き合ってくれる 
 ・久恵は体調が悪い時は悪いなりに取り組んでいる 退院した時より回復がいい
 ・久しぶりにオアシスでウナギを買い うな丼ぶりを夕食食べる 真司が食べれるかのテストも兼ねている 評価は皮を除けば、いけそうだ
 ・共通講座は生物の進化の話 1972年生まれの京都大学准教授 具体例を駆使して、いかに環境に適応したか どんな戦略があるかなど面白かった 午後、玉造の真田散策が予定されていたが、数か月前行ったところなのでスキップ
(写真)
 ・わが畑のトマト