jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

5月3日(火)憲法記念日 連休の続き 久恵と萬栄カードの更新に行く そのあと、真司を訪問 夕方雨が降り出したので、真司のみ私が訪問


5月3日(火)憲法記念日 連休の続き 久恵と萬栄カードの更新に行く そのあと、真司を訪問 夕方雨が降り出したので、真司のみ私が訪問
朝久恵いつものリハビリと散歩 10時私は恒例の1週間の買い物 オアシス 11時ヘルパーさんが来る 2時半久恵と萬栄に行く 5時真司を訪問
(家族)
 ・5月から、介護ヘルパーさんの業務が変わった 自費で30分間火曜と水曜は家事手伝い 今日から。スタート 1時間半を同じヘルパーさんがが行うので、介護なのか家事手伝いなのかヘルパーさんにお任せ
 ・真司は昨日の久恵のはてな日記を読んだようで、弱気な久恵を慰めるラインが来ていた 苦痛かもしれないが、イエスさんが迎えに来るまでは頑張ってほしいということ 
 ・萬栄へ行く外出で、久恵は靴のアウトレットで軽い靴を見つけ、購入した
 ・リッキーは聞き分けがいい 5時過ぎいつものように真司と豊子のところに行く気になって準備していたが、急に雨が降ってきた 雨なので留守番だといったら、すごすごと家の中に入った
(写真)
 ・鶴見緑地公園での春の写真