jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

8月21日(水)歴史と古典教室の日 今日は伊勢物語 講師は上手な説明であった 4時過ぎに家に帰る 久恵はカーブス、その後一人で恒例の買物 夕食はコーヒー煮豚 真司と松井両親訪問


8月21日(水)歴史と古典教室の日 今日は伊勢物語 講師は上手な説明であった 4時過ぎに家に帰る 久恵はカーブス、その後一人で恒例の買物 夕食はコーヒー煮豚 真司と松井両親訪問
(家族)
 ・CIL理事長が真司のブログを読んだそうだ Nヘルパーのことを書いてあったところを 理事長がどうするか見守っていよう
 ・義母の認知症がかなり進んできた 子供帰りも進んできた 家政婦さんも手を焼きだした 元気すぎるのがよくない 感謝の心が無くなってきたのがよくない
 ・中森姉と久恵にIPODを買うことにする 中森姉を見舞いに行く予定の金曜日までに準備できたらいいが
(歴史と古典)
 ・伊勢物語古今和歌集を対比しながら、伊勢物語の古文を解説してくれた 紀貫之小野小町など平安時代のことが偲ばれた 
(写真)
 ・リッキーのしつけのこと 歯をむき出しているのは直さねば・・・