jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

3月12日[土)東北地方巨大地震 地震、津波、原子力発電事故 報道される内容に唖然とさせられています 自然の猛威 午後、宝塚大学の卒業式に参加 彼らも社会の荒波に旅立つのか

3月12日[土)東北地方巨大地震 地震津波原子力発電事故 報道される内容に唖然とさせられています 自然の猛威
午後、宝塚大学の卒業式に参加 彼らも社会の荒波に旅立つのか
[家族)
 ・朝から報道される被害状況のおそろしさにびっくり 家や車がまるで木の葉のように濁流に流されていく そこで暮らしていた人々の生活・家族の安否どうなるのだろうか
 ・遠く離れているが私たちにできることで協力していきたい
 節電、募金はすぐできる
 ・夕食 すき焼きの鍋を囲んだが東北地方の人たちは食事をどうしているのだろう
 ・一日も早く、救済、復興していかねばならない
[大学)
 ・卒業式後、卒業生による卒業の歌があった 3回生の時に学んだ松山君、金山君、佐伯君が舞台狭しとラップ調で歌った
 彼らは、サウンド学科の1期生で、たくましく歌い上げた
 うれしかった
自己啓発そのた)
 ・ハングしていたノートパソコンを復旧できた セーフモードでオペナビソフトを削除できた
 ・NEC鈴木さんからもあたたかいメールが来た