jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

明日も、大雨警報 台風22号が発達しながら北上


9月8日(土)しとしと秋雨前線
 明日も、大雨警報 台風22号が発達しながら北上
 ボクシング協会 山根色を一掃
 米中間戦争、オバマ氏参戦「トランプ氏は歴史の暗い一面」
 私は、SELF4期生の同窓会 参加者7名 千里山駅の中華店で
 久恵はカーブスでトレーニン

 朝6時 朝の準備 雨模様で散歩中止
  9時40分 久恵はカーブスでトレーニング 私は恒例の買物
  10時半 豊子のマンションの外側溝の掃除
  4時40分 久恵に南千里まで送ってもらい、同窓会へ
  5時」久恵トリッキーが真司を訪問
  9時半 久恵と交互に風呂
 11時 就寝の準備

(家族)
 ・SELFの同窓会 宮浦さん90歳を囲んでの歓談
  池田さんが昔の写真を持参したので、当時をしのんだ
  27日語り部会解散式 万博公園太陽の塔の内側見学
  私は、大学の授業で残念ながら参加できず
 ・久恵と豊子のマンションのチェック 台風があったが、溝のゴミも
  少なく、台風をやり過ごしていたので安心
  だれも住んでいないので、時々の点検が必要
 ・リッキーは雨続きで、外に出られず、大便など困ったもんだ

(写真)
 ・SELF同窓会 宮浦さん90歳 元気一杯

(情報)
 ・イオネットのテレビが見られないトラブル今日も続いている
  ホームページにも記述なく、クレーム電話が多くて、待たされる
  顧客管理が不満足
  テレビのない生活にうんざり
 ・中国のGOOGLE  アリババ会長が引退へ、54歳の若さで引退
  やりたかったことをやり遂げたのか疑問 株も大幅にダウン
  米中戦争の被害者かも
 ・日米首脳 蜜月関係はどうなるのだろう
  中国の次は、トランプ大統領のターゲットは日本
  アメリカの大赤字の原因の一つ 日本に対し、貿易圧力
  「合意しなければ大きな問題 高関税戦略かも」