jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

熱中症搬送過去最多、7万1千人、死者138人


8月7日(火)立秋 台風13号が近づいている
 熱中症搬送過去最多、7万1千人、死者138人 それにしても異常
 ボクシング連盟緊急理事会 山根理事長の進退一任
 久恵が循環器病院の診察日 CT検査正常
 夕食は我が家手製のオムライス
 真司をみんなで訪問する

 朝6時 朝の準備  45分 みんなで近場を散歩
  8時15分 循環器病院に向かう 診察予約は9時10分
 10時10分 恒例の買物 肉屋、市場、カナート
  2時半 夕食の準備
  4時過ぎ リッキーといつもの散歩
  5時 真司を訪問する
  10時前 久恵と交互に風呂
  11時前 就寝の準備

(家族)
 ・久恵の主治医横田先生から、CTに傷跡が見られない 正常
  脳出血で倒れて、6年半 おかげで、正常に回復
  私も膀胱炎で倒れ6年半 今回の検査で再発の可能性
  お互い頑張ってきた道跡を思い出している
 ・久恵に阪大神経内科高橋先生から診断書が送られてきた
  筋無力症の更新作業ができる 8月中に終えたい
 ・8月の教会だよりに載せる地震の体験談 最終版が出来上がる
  牧師の最終チェックが終わったら、印刷される
  何とか形になった

(写真)
 ・我が家の写真アーカイブで、久恵が循環器病院に入院していた
  時のビデオが見つかった 真司に元気でいるというメッセージ

(情報)
 ・アメリカはイラン制裁復活 トランプ大統領はイランの基幹作業
  自動車生産をつぶす戦略 次は石油
  EUなど追随する国は傍観しているが、本音はアメリカに反対
 ・森喜朗オリンピック会長が、オリンピック年にサマータイム
  導入したらとごり押し 菅長官は困った状況
 ・東京医大大学入試の不正加点を発表 2年で19人
  裏口入学斡旋で大学への寄付金ねらいかな?
  世界で類を見ない不正 日本では他の私立大学でもやっている