jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

台風7号熱帯性低気圧 近畿は週末まで雨マーク


7月4日(水)予報では大雨だったが、小雨程度
 台風7号熱帯性低気圧 近畿は週末まで雨マーク
 ワールドカップ敗戦し、主要メンバー長谷部、本田選手ら引退宣言
 歌丸師匠が残したのが、笑点だけではない あちこちで偉大な遺産
 私は古典・歴史教室 堀江アルテで「クラリネットの愉しみ」
 久恵はカーブスでトレーニン
 松井美和子さん豊子の見舞いに東京よりきた 最後の別れ
 松村さん 真司の呼気弁スイッチの保管ワゴンの組み立て
 みんなで真司を訪問する

 朝6時 朝の準備  50分 みんなで近場を散歩
  8時40分 久恵に送ってもらい、古典・歴史教室へ
  9時40分 久恵はカーブスでトレーニン
 11時 真司の夕食のエビのてんぷらを買いに イカリへ
  3時  久恵 松井美和子さんに会いに、豊子宅へ
  5時 真司を訪問する
 10時半  就寝の準備

(家族)
 ・豊子は小康状態 松井美和子さんが東京から見舞いに来てくれた
  本人はどこまで理解できているかわからないが、笑ったそうだ
 ・真司は録画したワールドカップのサッカー戦を見たそうだ
  ベルギーの底力に負けたが、日本は最善を尽くした
 ・久恵はだんだん死期が近づく豊子に憐れみを感じるそうだ 肉親の
  最期を看取るに耐えられるかな
 ・私は音楽教室で、クラリネットの生演奏に酔う「くるみ割り人魚」
  の演奏にはびっくりさせられた 吹奏楽クラリネットとは違った
  奥行きのある演奏だった

(写真)
 ・我が家 花オクラの群生 種から大きく育っていた 間引き?

(情報)
 ・アメリカメジャー 大谷選手 1か月ぶりに打者として復活
  手術せず、復帰だそうだ 今回のことで、二刀流の在り方が
  課題になるだろう
 ・アメリカ ボンペオ国務長官訪朝へ 米朝会談後、すすんでいない
  「非核化交渉」の打合せ 金正恩氏は非核化を望んでいない?
 ・タイ 13人少年洞窟で立ち往生事件 救出する方法が決まらず
  焦りの色 現地では「自己責任論」なし