jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

財務省 事務次官週刊誌でセクハラ報道 あきれた!


4月16日(月)全国的に快晴の一日
  官僚・知事などの不祥事報道が一杯 どうなっている
  私は津雲台自治会4役の慰労会
  真司のプレステソフト用のUSB購入
  裏庭のドクダミの巣に除草剤
  真司をみんなで訪問する

  朝6時 朝の準備  50分 みんなでいつもの散歩 白に会う
  10時前 コーナンケーズデンキ買物 USBメモリーと除草剤
  2時 裏庭のドクダミに除草剤 うまくいくかな
  3時 久恵はバームクーヘン粉砕おやつを真司に持っていく
  5時 真司を訪問する
  6時 津雲台4役慰労会
  9時半 久恵と交互に風呂
  10時半 就寝の準備

(家族)
 ・津雲台自治会4役慰労会 サクラレストラン イタリア料理
  ワインも有名 我々一年間の思い出を語り、楽しいひと時
  でも、少し飲み過ぎて、はてな日記を書くことができなかった
 ・真司はプレステソフトのトライ 32GUSBメモリーでも結果
  同じ 
 ・久恵は朝8時頃になると、無性に眠たくなる症状 原因不明
  1時間ほど眠ればいいようだ
 ・豊子の訪問風呂日  血圧が低すぎて、入浴できず
  血圧が安定するまで入浴はできなくなった

(写真)
 ・近所の庭に咲いていたユキヤナギ

(情報)
 ・子供プログラミング SCRATCH ソフト MITが推奨している
  FLASHと同じ機能だが、子供でも簡単に使えそうで、いいソフト
  早くマスターしてものにしたい