jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

台風22号が太平洋上北北東に移動 近畿も豪雨


10月29日(日) 台風22号が太平洋上を北北東に移動 近畿地方に豪雨
  朝9時過ぎから、台風の影響で豪雨 2週続けての日曜豪雨
  久恵は礼拝奏楽の担当
  私と久恵は教会礼拝に出席 午後から、バザー会場つくりを手伝う
  久恵は早めに家に帰り、夕食の「洋風おでんを準備する
  夕方、小雨になったので、真司と豊子をみんなで訪問

  朝6時 朝の準備 40分 リッキーと近くを散歩する
  9時35分 久恵と教会に向かう 礼拝に出席
      大掃除、バザー委員会など  久恵に迎いに来てもらう
  5時 真司と豊子を訪問する
  9時30分 久恵と交互に風呂
  10時半 みんな 就寝の準備

(家族)
 ・久恵は朝、礼拝奏楽の練習をして、教会に向かう 午後、真司の
  好きな洋風おでんの調理 金曜日の京都行の疲れが残っていたかも
  夜になると、疲労感でぐったり
 ・真司は熱が平熱になりつつあり、昨晩のシュークリームのジュース
  美味しかったそうだ 洋風おでんも真司のリクエス
  パソコンゲームを時間を決めて楽しんでいる
 ・豊子は安定剤が効いていて、おとなしかった
  家政婦さんの二人体制、このまま続いていってほしい
 ・バザーへの参加として、真司と訪問看護師で、カープケーキを出す
  ことになった 30個のケーキを「真ちゃんカップケーキ」で
  売り出すことになった 売れるかな? 久恵が売り子

(写真)
 ・2014年バザーのスナップ 久恵は売り子として大活躍
  今年は、真ちゃんカップケーキの売り子

(情報)
 ・習近平体制が発表された これから5年間の中央委員7名 習近平
  派閥の人、胡錦涛の派閥の人  5年後の、次の代表者候補が
  選ばれていなかった 習近平は3期15年を視野に入れているのかな
 ・JFケネディー暗殺の秘密情報がトランプ大統領によって、全面公開
  されるのかなと期待していたが、一部極秘のまま 暗殺の全貌が
  闇の中のままになる可能性がある
 ・台風21号と22号 日本列島に豪雨をもたらした 地球温暖化
  影響で、海水温度が上昇し、巨大な台風の発生が増えたからかも