jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

桐生選手100mで10秒を切る快挙


9月9日(土)桐生選手 日本人で初めて、100mで10秒を切る
  大阪大学グローバルビレージ説明会第2回目行われる
  久恵は2か月ぶりに、カットと毛染め
  夕食はスパゲッティ 久恵がすべて調理
  真司と豊子をみんなで訪問

  朝6時 朝の準備 35分 南公園をみんなで散歩 
  9時過ぎ 久恵は自分で運転して、美容院へ
  9時50分 私は説明会に出かける 帰りは、1時前
  2時過ぎ 久恵は夕食の準備
  3時50分 リッキーと津雲公園と南公園を散歩
  5時 真司と豊子を訪問する

【家族)
 ・グローバルビレージ説明会が11時からと誤解していた 電話で10時
  と知り、慌てて山田駅未来館に向かう 15分の遅刻
  思い込みが災いしたといえる 
 ・豊子の100歳のお祝いが郵便で届く 本人には知らせず、誕生日を
  待つ 野中ドクターの診察で、血液検査の結果、心不全の値が
  さがり、回復しているのを知る それにしても不死身だ
 ・久恵はメスチノンを飲むのを、やめている やはり、体調がおもわ
  しくないようだ ステロイド投与をやめるための一歩
  だが、道は遠い 
 ・真司は補聴器には関心を示さない 鼻炎が治れば、耳もよくなると
  信じている でも、鼻炎もなかなか治らないし、トライすればいい
  のだが
 
(写真)
 ・久恵とリッキー 勉強中なの 机の上の食べ物をねだっているの

(情報)
 ・阪大グローバルビジョン構想の説明会 被害を受ける住民の意見
  が続き、収束しない 落としどころを見極め、あと数回で終えたい
  日照、圧迫感など課題は解決していない
 ・日本の悲願 10秒 桐生選手が達成したと報道があった 世界で
  は、あちこちで10秒きりが出ていた やっと仲間入りができた
 ・阪神の鳥谷先週 17年間で 2000本安打達成 今年は、巨人の
  安倍選手も達成している 日本では50人目だそうだ 
 ・今日は、北朝鮮の記念日 何か起こるんではと心配していた
  今のところ、何もない 国連では、11日 北朝鮮への厳しい制裁
  案がアメリカから提案されているが、採決の予定