jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

O157中毒が発生している カイワレ騒動を思い出す


8月25日(金)猛暑が続く 今日から吹田市は2学期の始業式だそうだ
   久恵は今週3回カーブスでトレーニング 
   月の最終金曜日は段ボール・新聞らのゴミ収集日
   私は後期授業の契約書を郵便局に出しに行く
   真司訪問の休日日だったが、昨日の代行で行く
   真司をみんなで訪問する

  朝6時 朝のゴミ出しの準備 散歩は昨日の疲れでやめた
  9時40分 久恵は車で、カーブスへ カーブスでトレーニン
  11時 久恵のところにヘルパーさん
  3時半 ヘルパーさん
  4時 リッキーと南公園と津雲台公園を散歩する 暑かった
  5時 真司を訪問する
  9時15分 リッキーと散歩 リッキーを就寝させる
  10時 久恵と交互に風呂 就寝の準備

【家族)
 ・久恵は今週3回、カーブスでトレーニング 少し、筋肉の痛みが
  残っているそうだ カーブスで無理をして、頑張ったのが原因かも
 ・私は豊子のため、30年前アメリカに来た時の写真を集め、アルバム
  を作った お互い若かった 明日、訪問した時、見せてやろう
 ・真司は私とリッキーが行ったので、驚いていた それでも、うれし
  かっただろう 今日行かないと、リッキーとは二日会えないので
  よかった
 ・私は、MATHEMATICAを楽しんだ 難しい数学の問題が、きちんと
  解いてくれる 継続は力だ 続けねばいけない

(写真)
 ・我が家のムクゲ 八重のムクゲが見事に咲いた 剪定されたとき
  蕾がすべてなくなったので、ダメだと思っていたが咲いた

(情報)
 ・地方議員の政務活動費の使い方がまた、暴露された 作成して
  いないチラシの費用が計上されていた 業者も否定 これで、
  正しい政治ができるのだろうか
 ・大阪大学グローバルビレージの住民説明会 9/9に決まった
  3次元表示を準備してほしい 日照の問題のためにも
  業者が準備してこなかったら、またもめるだろう