jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

安倍首相新たなスキャンダルの目 加計学園問題


5月18日(木)久恵 友人の岡下さんと万博エキスポホテルで歓談
   真司の風呂日 夕食はセブンの冷麺 おいしかった
   パソコン同好会で「我が家の写真アーカイブ」を発表予定 準備
    開始 アルバムの写真や8ミリ映画の取り込みなどを紹介予定
   真司はハリーポッターの6巻目に挑戦中
   真司と豊子をみんなで訪問

   朝6時 朝の準備 50分いつもの散歩をみんなでする 白に会う
   11時半 久恵と岡下さんをホテルまで送る
   12時 久恵と岡下さんはホテルで昼食 歓談 3時前に帰る
   6時半 真司と豊子を訪問する
   9時半 リッキーを就寝させる
   10時半 就寝の準備

(家族)
 ・豊子はまだ異常なし 脈拍は140−50欄高と乱低を繰り返して
  いて、顔色が若干赤い 見守りが必要
 ・久恵は朝から家事、洗濯、料理に取り組んでいた 岡下さんとも数
  時間過ごせた 確かに、持久力はついてきているようだ 来週火曜
  阪大神経の診察が楽しみになってきた
 ・冷麺は真司が好きなメニューの一つ 私も食べてみて、味がいい
  これからの季節にフィットする食べ物 インターネットの宅配
 ・我が家のアーカイブで写真類は取り込めた 次は動画 昔の8ミリ機
  で撮った映像をアーカイブに取り組むつもりだ いいソフトの探索
  からスタート

(写真)
 ・昨日の近藤牧師と有ちゃん 有ちゃんは介護の仕事で黒している
  真司とは明るく話をしていた
  
(情報)
 ・週刊文集と週刊新潮のトップ争いの一面が報道された 最近、文集
  の方が特ダネで注目され続けていたが、実は新潮の中づりを事前に
  盗んでいたそうだ あってはならないことが起こっていた
 ・トランプ大統領の弾劾になるかもしれない、情報漏洩の件も特別検
  査官が捜査するらしい トランプゲート事件になるかな