jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

真司の風呂日


3月9日(木) 相変わらずの寒さ
  私は吹田市の健康診断の結果を聞きに野中クリニックへ
  真司の風呂日 夕食はセブンの好きやきをみんなでいただく
  久恵手話の通信教育の勉強スタート
  私はOGパソコン同好会の日
  真司と豊子をみんなで訪問

  朝6時半 朝の準備 50分 いつもの散歩をみんなでする 白に会う
  9時半 野中クリニックへ定期健診の結果を聞きに行く
  11時 久恵のところにヘルパーさん
  12時半 パソコン同好会の会場備後町クラブに向かう
  1時半 訪問看護
  3時半 ヘルパーさん 夕食の準備はカレー
  6時半 真司と豊子を訪問する
  9時半 リッキーを就寝させる
  10時半 就寝の準備

(家族)
 ・久恵の手話の通信教育 DVD教材を使い、一から教えてくれるそうだ 第1回目の教材を横から見ていたら、最初から難しそうだった 忍耐が必要
 ・真司が頼んでくれたすきやき ボリュームもありおいしくいただく 我が家の肉じゃがと比べると、味はそこそこ また、トライできそうだ
 ・豊子に教会の月定献金をどうするか聞いてみた 収入もないし、減額かなといった 収入がないことも、献金額が高いことも思い出したのだろう
 ・私の定期診断の結果 変わらなかった 血圧が少し高いこと、メタボ予備軍のこと 前立腺がん、糖尿病など異常なし 2年前の大腸検査の精密検査をしていないことが課題
 ・パソコン同好会は今年度の総括と来年度の年会費の納入 私は授業の関係で半年しか出席できないが、今後も続けるつもりだ

(写真)
 ・南公園の鴨一家 誰かがえさを与えるので、人を怖がらない
(情報)
 ・GOOGLEディープラーニングをほぼ読み終えた IT社会で、世界標準になり、リーディング会社になっている背景がわかった 人工知能、ロボット、ディープラーニング、自動運転
など先行して成果を上げつつある