jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

1月29日(日)予報通り夕方から雨   高槻南平台教会の牧師が交換説教に来られる   夕食は我が家のメニューのオムライス   真司は今日も新人ヘルパーさんの研修   真司を久恵と私が訪問


1月29日(日)予報通り夕方から雨
  高槻南平台教会の牧師が交換説教に来られる
  夕食は我が家のメニューのオムライス
  真司は今日も新人ヘルパーさんの研修
  真司を久恵と私が訪問

  朝6時 朝の準備 50分 いつもの散歩をみんなでする
  9時20分 教会に向かう 私は受付当番 礼拝後、愛餐会
  4時 リッキーと散歩に出かけたが、途中雨で急いで家に帰る
  5時半 真司の夕食のオムライスの調理
  6時 真司を訪問する
  9時 リッキーを就寝させる
  10時半 就寝準備

(家族)
 ・高槻南平台の牧師は 30歳 メタボの体格で力強い説教をされた 宮岡牧師は逆に南平台 説教は眠っていた善人の話 沖縄の基地問題、貧困問題などを通じて、本土の我々は黙っていていいのかという問題提起ともいえる
 ・久恵はなぜか腰の痛みが治らない、ドクソニンだけではよくないので、整体治療に取り組まねば
 ・私は、保有していたCDライブラリーの復旧に苦労した せっかくライブラリーに300枚保管しているのに、動かなくなった 解決策が見つからないで時間だけが過ぎ去っていく

(写真)
 ・写真を整理していたら、阿倍野の松虫について名前のいわれの資料が見つかった

(情報)
 ・トランプ大統領の化けの皮がいつはがれるか話題になってきた メキシコとの国境に壁を作るのが本当に実行できるのだろうか
 ・アメリカのものを買い。アメリカで製造するというのも無理がある
 日本にも厳しい要求を突き付けてくるだろう