jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

1月25日(水)古典と歴史教室で西国七福神めぐり    寒い中一日散策約18000歩疲れた    久恵は昨日の病院診察で疲れたのか一日中だるかったそうだ    真司は刀根山病院では年2回病院に来てほしいといわれた    真司をみんなで訪問する


1月25日(水)古典と歴史教室で西国七福神めぐり
   寒い中一日散策約18000歩疲れた
   久恵は昨日の病院診察で疲れたのか一日中だるかったそうだ
   真司は刀根山病院では年2回病院に来てほしいといわれた
   真司をみんなで訪問する

  朝6時 朝の準備 50分 いつもの散歩をみんなでする 1700歩
  9時10分 古典と歴史教室の散策に出かける 
  11時 久恵のところにヘルパーさん
  4時 私は七福神めぐりを途中でやめて帰宅
  5時 真司を訪問する
  9時過ぎ リッキーを就寝させる
  10時 久恵と交互に風呂 就寝準備

(家族)
 ・真司は退院後、刀根山病院の検査のため、年2回病院に行っていたが、回数を減らすことなどできないかと病院と相談した 病院側の返事はなぜか、年2回来てほしいということだ 病院に行くのも大変なのでなんとかしてほしい
 ・久恵は疲れからか、体が重く、眠たかったそうだ 一日2か所検査だったのでストレスと疲れがたまったのかもしれない
 ・私は七福神めぐりの五カ所訪問した 週日にも関わらず人出が多いのにびっくりした 梅林の梅もまだのようだった 昼食は池田 
 ・私が株式投資をスタートしたのは、55歳の時からだ 20年間でいろいろなことを経験しているが、一番痛い思いをして、塩漬けにしていた銘柄をとうとう売った 気分一新、堅実な投資に切り替える

(写真)
 ・七福神めぐりの一番目の清荒神 お参りの行列には驚いた
(情報)
 ・稀勢の里の口上はシンプルに精進 4字熟語でない 笑顔がいい横綱の誕生
 ・トランプ大統領のリスクは低支持率 具体的な政策に失敗したら、転げ落ちるのもありうる