jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

1月23日(月)一段と寒さが厳しくなった   リッキーの散髪日   私は一日中家で、大学の採点   久恵は夕食の肉じゃがつくり   稀勢の里横綱に推薦される   真司をみんなで訪問する


1月23日(月)一段と寒さが厳しくなった
  リッキーの散髪日
  私は一日中家で、大学の採点
  久恵は夕食の肉じゃがつくり
  稀勢の里横綱に推薦される
  真司をみんなで訪問する

  朝6時 朝の準備 50分 いつもの散歩をみんなでする
  11時20分 トライチ屋さんがリッキーを連れに来る 帰りは4時過ぎ
  3時 久恵夕食の肉じゃが準備
  5時 真司を訪問する
  9時半リッキーを就寝させる
  10時過ぎ 久恵と交互に風呂 就寝準備

(家族)
 ・私は100人の学生の採点 1クラス1時間20分で 3クラス さすがに目が疲れた あとは、26日の定期試験の結果を反映するだけ 今年も数人不合格になりそうだ
 ・リッキーはいつものように、逃げ回ったが、連れていかれた 終わって帰ってきたら、一目散に庭で小用 いつものパターン
 ・我が家の肉じゃがは得意の料理 真司はどんぶりにして食べるそうだ
 ・久恵は教会だよりの原稿を依頼され、ドラフトを作成した 1月末が締め切りなので、まだ余裕がある

(写真)
 ・リッキーの散髪の日は疲れるのかよく眠る
(情報)
 ・稀勢の里横綱昇進で持ち切りだ 日本人横綱が18人ぶりだとか これから強い横綱として活躍してくれるだろう