jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

12月10日(土) 北海道では豪雪中 今日は昨日より寒い  韓国大統領弾劾成立 政情不安が続く  土曜日は朝の散歩を止め休養日にすると考えたが、一日中体調が悪い  久恵とユニクロに、冬物の買物  久恵も私もダラダラした一日を過ごす 反省  真司は訪問看護師さんに散髪をしてもらう  真司と豊子をみんなで訪問


12月10日(土) 北海道では豪雪中 今日は昨日より寒い
 韓国大統領弾劾成立 政情不安が続く
 土曜日は朝の散歩を止め休養日にすると考えたが、一日中体調が悪い
 久恵とユニクロに、冬物の買物
 久恵も私もダラダラした一日を過ごす 反省
 真司は訪問看護師さんに散髪をしてもらう
 真司と豊子をみんなで訪問

 朝6時半朝の準備 散歩なし
 10時 ユニクロに買い物に行く 40分ほど
  1時半みんなで昼寝
  4時 夕食の準備
  5時 真司と豊子を訪問する
  9時15分 リッキーと散歩 就寝
 10時半 就寝

(家族)
 ・1週間に1日休養日を作ろうと考えたが、見事失敗 一日ダラダラしてしまった やはり、明日から散歩を再開するつもり
 ・久恵はカタログで探していた、ダウンジャケットを買いに行った サイズはL 気に入っているようだ 私も冬物のセーターなどを買った 山田駅のDEWは10時開店 私たちが10時過ぎに駐車場についたとき、多くの客が買物に来ていた ボーナスが出たのかな
 ・月曜日の近藤牧師夫婦との食事会 すき焼きをすることに決まった カニ鍋だと殻をむくのに無口になりがちなので、やめることにした
 ・真司に来年48歳の年男になるので、何か創作物に取り組んではとすすめた 今まで、文集や詩集で7冊発行しているので、総集編が良いのではと思っているもちろん、教会の40周年集でがんばってもらうつもりだが

(写真)
 ・GOOGLEフォトを見ていたら、久恵とリッキーの寝ている写真が見つかった

(情報)
 ・福島の原発廃炉費用が22兆円ほどかかる見込みとか 東電だけでは負担できないので、他の電力会社や電気代から回収するのではと危惧している やっぱり原発は日本のような地震国で狭い国土では無理なエネルギーといえる