jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

11月3日(木)文化の日 この日は快晴の日が多いそうだ  私は祝日にも関わらず、大学の授業  真司は風呂日 夕食はどんぶり名人  久恵は近藤紘子牧師夫人が来られ、懇談  豊子は99歳の誕生日


11月3日(木)文化の日 この日は快晴の日が多いそうだ
 私は祝日にも関わらず、大学の授業
 真司は風呂日 夕食はどんぶり名人
 久恵は近藤紘子牧師夫人が来られ、懇談
 豊子は99歳の誕生日

 朝6時 朝の準備 50分 いつもの散歩をみんなで行う 白に会う
 9時5分 大学の授業に向かう 久恵が山田駅まで送ってくれる
 11時 久恵のところにヘルパーさん
 1時半 訪問看護
 2時 近藤紘子さんこられ、楽しいひと時を過ごす
 4時半 ヘルパーさん
 5時半 リッキーと散歩
 6時半 真司と豊子をみんなで訪問
 9時半 リッキーと散歩  リッキー就寝
 10時半 就寝

(家族)
 ・真司が教会の西端さんの手紙に感動し、来年も教会のバザーチラシつくりをしたいと牧師にメールする 牧師からのOKの返事
 ・近藤紘子さんと久恵は1時間半ほど、よもやま話 元気をもらう 真司のところへの訪問は真司が元気になってからにすると約束する
 ・豊子の誕生日 今日はディサービスの日 写真を撮ってもらい、色紙をもらう 関連している介護関係の会社から2枚カードをもらう 息子や義理の娘から音さたないのが寂しい限り
 ・真司は西端さんにも返事の手紙を作成していた 
 ・私の授業 想像以上に学生が出席した 祝日の授業だったがみんなの熱意が伝わってくる

(写真)
 ・リッキーが子犬だったころの写真 悪戯な様子がかわいい
(情報)
 ・アメリカ大統領選挙 ひょっとすると大逆転があるかもという記事を読んだ 来週の火曜日の結果が心配だ