jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

10月9日(日)昨夜、雨が激しく降った 朝起きると雨が止んでいて、秋らしい空が午後から見られた 久恵と教会礼拝に出席 久恵は礼拝のみ、私は午後役員会  夕食はポークチャップ 材料の前処理からすべて久恵が調理した  真司と豊子をみんなで訪問


10月9日(日)昨夜、雨が激しく降った 朝起きると雨が止んでいて、秋らしい空が午後から見られた
久恵と教会礼拝に出席 久恵は礼拝のみ、私は午後役員会 
夕食はポークチャップ 材料の前処理からすべて久恵が調理した 
真司と豊子をみんなで訪問
朝 雨だったので、いつもの散歩はやめて、9時雨が止んでからリッキーと散歩した 
9時35分 教会の礼拝に向かう 久恵は礼拝後送ってもらい家に帰る 私は11時40分から役員会 2時前に家に帰る
1時40分 リッキーは隣の家の犬のところに行こうと、庭のハギの枝のところを走り、体中ふっつきむしが付き、久恵が取り除くのに苦労した
2時過ぎ 明日の夕食は手作りの焼きそばなので材料の買物をした
4時 リッキーと南公園を散歩
5時 真司と豊子を訪問
(家族)
 ・真司は教会のHさんからの封書の返事を書いたので、印刷し、持っていき、本人に渡す いい対応だといえる 
 ・今日は受付だったので、少し早めに教会に行き対応した 久恵はいつものソファーっで教会員の人と歓談していた
 ・役員会では、11月、12月の活動予定について話し合った 来週は消防訓練、バザーの準備も本格的になる これから、年末まで忙しい
 ・リッキーのハギのふっつきむしには毎年悩まされる 服や体についたら、取り除くのは大変な作業 リッキーも久恵が30分かけて作業したそうだ
 ・宅便で、AI囲碁、将棋、麻雀のソフトが送られてきた、早速インストールした これらのソフトは、人工知能付きソフトで面白そうだ 暇ができたら退屈しないだろう
(写真)
 ・リッキーの眠たそうな顔 それにしても、犬はよく寝る
(情報)
 ・アメリカ大統領選挙の候補者の第2回目の討論会 結果が楽しみだ