jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

9月4日(日)スローな台風のため予報が外れる 真司3回目のコブクロコンサート 久恵体調が今一礼拝欠席 私は礼拝出席そののち伝道委員会 真司がコブクロコンサートなので訪問休み


9月4日(日)スローな台風のため予報が外れる 真司3回目のコブクロコンサート 久恵体調が今一礼拝欠席 私は礼拝出席そののち伝道委員会 真司がコブクロコンサートなので訪問休み
朝6時50分 いつもの散歩をみんなで行う 9時40分 真司のマンションにレインコートを持っていき、その後北千里教会へ 帰宅は1時過ぎ 4時 リッキーと散歩 4時半イカリへ夕食を買いに行く
(家族)
 ・予報では、朝から雨だったが、降りだしたのは夕方 真司は2時過ぎ家を出て、コブクロコンサートへ 8時23分頃 マンションに帰る コンサートはどうだったか聞くのは明日 
 ・久恵は9時過ぎ、体調が今一なので、礼拝を休むと言い出す よっぽど悪いのだろう、礼拝を休むとは 新しく飲みだした血糖値を下げる薬があわないのか、まだ3日目なので、様子を見ることにした 合わないようなら、即やめればいい
 ・今日の夕食はカレーだったが、真司からのラインで帰ってくるのが9時ごろだそうで、明日に延ばすことになった 我々の夕食を買いにイカリに行く ちらし寿司、ローストビーフ、刺身を買ってきた
 ・11月の教会コンサートの詳細が決まる 出身牧師の谷本仰さんに決まる 語りと演奏、当日が待ち遠しい
(写真)
 ・花壇の雑草を抜いて整理した そのあとに、かわいらしい花が咲いた
(情報)
 ・「障碍者は健常者に消費される存在ではない」読売テレビの24時間テレビで、けなげに頑張っている障害者が取り上げられている 同じ時間帯NHKが「障碍者X感動の方程式」をぶつけてきた 健常者が障害者を見る目線をついてきた