jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

5月13日(金)舛添要一東京都都知事の不正、東京オリンピック招致のための違法送金などイライラが続く 延び延びになっていた久恵の誕生日祝い、南千里のイタリアンで行う 我が家の裏の畑にトマトを植える 真司と豊子をリッキーと訪問


5月13日(金)舛添要一東京都都知事の不正、東京オリンピック招致のための違法送金などイライラが続く 延び延びになっていた久恵の誕生日祝い、南千里のイタリアンで行う 我が家の裏の畑にトマトを植える 真司と豊子をリッキーと訪問
朝10時前久恵カーブスに行く 11時コーナンに畑用の土壌を買いに行く 11時ヘルパーさん 1時訪問風呂  4時半ヘルパーさん 5時真司と豊子を訪問 6時20分 久恵とイタリアン料理に行く
(家族)
 ・久恵の退院後の、真司と私の願いの一つが実現した 南千里のイタリアン店で久恵の誕生日祝い コースメニューだったが、前菜からパスタ、メインの肉・魚、店の自慢のデザート盛り合わせまで 久恵は堪能したそうだ 私も運転があったのでノンアルjコールだったがプリンをおいしくいただいた 次の願いは映画か音楽鑑賞 ねらいは数時間持久力がつくことだ
 ・裏庭の野菜作り 今年は遅れてしまっている とにかく、トマトの苗10個とハナオクラと風船カズラを植えた あと、ナスとキュウリなどやるつもりだ 畑仕事は体にしんどい作業 夏日の中での作業だったので疲れた
(コンピュータ)
 ・私が写真整理に使っているPICASA GOOGLEはサポートを昨年中止したそうだ そのことを知らずにいたのは迂闊だった対応を支給見つけなばならない
(大学)
 ・明日の教材をUSBにコピー 課題本「死はこわくない」を8冊準備した 
(写真)
 ・万博のバラ園