jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

11月7日(土)私は万博ゴミウオークの日 久恵はステロイド増量実施日 朝、くるくるプラザに8時過ぎに向かう 開始は9時半 ごみ集めの収量は11時半過ぎ 久恵はステロイドの朝食後飲む 午後、私は恒例の買物 夕方、野菜に肥料 真司と豊子をみんなで訪問


11月7日(土)私は万博ゴミウオークの日 久恵はステロイド増量実施日 朝、くるくるプラザに8時過ぎに向かう 開始は9時半 ごみ集めの収量は11時半過ぎ 久恵はステロイドの朝食後飲む 午後、私は恒例の買物 夕方、野菜に肥料 真司と豊子をみんなで訪問
(家族)
 ・万博は1周約4キロ 17名2班でごみ収集 大会参加者は約400人 ごみ収集というよりワーキング SELFの人たちにも合う 
 ・久恵は増量のステロイドの効果がどうなのか気にしているが、主治医に任せる以外ない
 ・津雲台の家の隣にはみ出している枝を伐採した 
 ・真司は久恵の症状を何とかしたいとインターネットで探している ステロイドが効かない場合別の薬を申し出たらといったが、主治医のプライドを損ねるので当面従うのがいいといった
(講師会の講演)
 ・来年3月に講演依頼があったが、久恵のこともあり今回は断った
(写真)
 ・万博のまわりでも、ツワブキが多かったが、我が家も今満開